
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.13 (Wed)

モンスターペアレント 第7話レビュー

毎週火曜22時から放送中のフジテレビ系列ドラマ 「モンスターペアレント」


第7話「霊感母の恐怖」

今回樹李が対面したモンスターは、藤巻類子(室井滋)という母親。
なんと藤巻は未来が見える力を持つとのこと。
藤巻は担任である甘粕七海(松木里菜)に、3日後の遠足で
子供たちが暑さに苦しむ地獄絵図が見えたから日程を変えろと要求。
もちろん樹李は信憑性に欠けると藤巻に言うが、
日程を変えなければ娘は遠足に行かせないと言う・・・呆れた;(・Д・;)
一方望月は担任である七海に好意を抱き、樹李に熱心に助けを求める始末・・・
呆れる樹李(w

後日、遠足の帰り道のバス車内でクーラーが壊れ子供たちが暑さに苦しんだという
事を知った藤巻は、明日校門の近くで赤いものが飛び散ったのが見えたので
校舎近くの警備を厳重にするように要求。

不満だらけの樹李と、七海のために警備を引き受けた望月は
ヘルメットをかぶって娘と登校する藤巻を見つける。
娘は、校門で同級生を見つけると安心して走り出して同級生のもとへ向かうが
危なく自転車に引かれそうになり樹李がかばう。
娘も樹李も無事だったのだが、ペンキ塗りたてのところに触れてしまったため
樹李のスカート(18万)が赤く汚れてしまう。
それを見た藤巻はキャーと叫ぶ。

その後も、子供たちが給食を食べて腹痛に苦しむ姿が見えたから
子供たちに給食を食べさせるなと言う。
ついにはクラス替えまで要求。
クラスメートの剣持が娘をいじめる姿が見えたというのだ。
しかし娘は剣持に・・・。

藤巻は樹李にクラス替えは不可だと言われ学校に飛び出したところ
自分が見た光景、娘が剣持にいじめられている様子を見て、
すぐ娘の元に駆け寄ろうとしたが樹李に制止される。
実は娘は逆上がりができず、剣持と一緒に特訓していたのだった。
樹李は、藤巻に「これがいじめを受けている光景ですか?」と尋ねた。

娘は結局クラス替えもせず、母親から学校に通う許しを得た。
ちなみに望月は七海にふられたってさw

次回のゲストは・・・三浦理恵子。
あの人も強烈だよなぁ・・・。
女王の教室でもすごかったしなぁ(エピソード1)

テーマ : モンスターペアレント - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:11  |  モンスターペアレント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://glitteryouchan.blog19.fc2.com/tb.php/168-add63753

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
